英語コーチ養成講座 第9期 本講座3回目復習会を開催しました。
2021年9月5日(日)

英語コーチ養成講座

フェリシオンジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:奥村美里)は、英語コーチ養成講座第3回目復習会(以下本講座)を開催しました。本講座は弊社の英語コーチ養成講座修了後に英語コーチとして独立・起業した卒業生が講師を務め、受講生が講座内容の理解をより深めるために各講座終了後に実施しています。(詳細は下記をご覧ください)     

【開催日程】

開催日・開催場所:

2021年9月5日(日)オンライン(ZOOM)

開催時間:10:00~12:00

参加人数:25名

【プログラム詳細】

今回の復習会は、集客のコツをお伝えしました。集客の悩みは多く、『会社員だから集客にあまり時間が使えない』、『集客のノウハウがないので実際になにから手を付けたらよいかわからない』などの不安も多いことが、受講前のアンケートで明らかになりました。

今回の復習会は受講生の集客の悩みを解消し、クライアントを成約するために英語コーチ養成講座卒業生がオンライン、オフライン(対面で行う)集客をどのように行っているかを現在英語コーチとして活躍している3名にご登壇いただき、具体的な集客の実践例をお伺いしました。

【参加者の声】

・3名のOB様みなさま自分のカラーを出して集客を工夫されているなと思いました。それが自分に合うCLを引き寄せることに繋がっていると思いました。CLにスポットライトをあてつつも試行錯誤して自分のメッセージを届けていけるようにします。

・3人の先輩の実例からとてもわかりやすく、すごい熱量で具体的に教えていただいて、とてもありがたかったです。最後に井原コーチが仰っていましたが、「こうやっていいところしか話していないが、実際は沢山かすり傷を負っている」と仰っていたところにもとても勇気をいただきました。

また、ラポール形成の為にいろいろ、小さな工夫をされていること、そういう小さいこともクライアントさんを惹きつけるのだと感じました。先輩のように魅力あるコーチになりたいと思いました。

ありがとうございました。

・ビジネス交流会に自分なんか参加しても場違いだと思っていたが、参加して失う物があるわけでなく、まずは経験しなくてはと思えるようになった。

●英語コーチ養成講座URL

英語コーチ養成講座プレセミナー&説明会【各回限定10名様様限り】 | 5歳児英語 フェリシオンジャパン株式会社
辞書も難しい文法も必要なし!新しい単語を1つも覚えることなく英語がペラペラになる方法をたった4時間で教えます!五歳児英語,奥村美里の五歳児英語

【英語コーチとは?】

英語コーチとは、生徒の目的・目標と、現在のレベルに合わせて英語を教えるというものです。

英語指導だけでも、目的・目標を達成できる生徒は存在します。しかし、上達せず目的・目標を諦めてしまった生徒も大勢います。なぜなら、英語指導だけでは、その場限りの学習となり、毎日英語を学習させることが、難しいからです。

そこで、生徒の目的・目標、学力、状況に合わせて、生徒と供に、伴走者として目的・目標達成の道を歩むことが必要なのです。この伴走者が英語コーチです。弊社では英語コーチとして活躍していくためにこれまで起業したことがない方、副業を考えている方、生徒の英語力を上げたい。と思っている英語講師の方へ向けて英語

コーチ養成講座を開催し、一から集客・コーチングの技術をお伝えしています。

2019年度の語学ビジネス市場(出典:矢野経済研究所)は前年度比1.2%減の8,762億円とコロナ過で縮小している中、本講座ではこれまで9割以上の受講生が期間中にクライアントを獲得し、英語コーチとして活躍しています。卒業生のたくさんの喜びの声は下記URLよりご覧ください。

卒業生の声URL

 https://english-coach.info/hyoban-seminar2021/

タイトルとURLをコピーしました