英語コーチ養成講座 第9期 本講座2回目開催しました。
2021年7月28日(水)、8月1日(日)

英語コーチ養成講座

フェリシオンジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:奥村美里)は、英語コーチ養成講座 第9期の本講座2回目を2021年7月28日(水)、8月1日(日)オンラインにて開催しました。自宅で集客、起業可能な英語コーチは、コロナ禍でも需要が増えています。今回の講座は開催に至りました。起業をしたことがない方でも、0から集客、コーチングの基礎を学ぶことができる講座です。
(詳細は下記をご覧ください)

【開催日程】

開催日・開催場所:

2021年7月28日(水)、8月1日(日)オンライン(ZOOM)

開催時間:10:00~18:00

参加人数:各回15名前後

【プログラム詳細】

・英語コーチング戦略に関する質問会

クライアントが目標を達成するためにはどんな教材や勉強方法が必要なのかを現役コーチに直接質問することができます。例えば3か月間でTOEICの点数を上げたいクライアントを目標達成に導くにはどのような教材を使ったらよいのか、どのくらいの学習時間を必要とするのかなどをTOEICのプロコーチを招き、学習戦略に関しての質疑応答を行いました。

・コーチングパッケージングの作り方

  コーチの専門性を活かして、効率的に英語を学習するためのパッケージづくりの演習を行います。まずは、受講生がこれまで英語でどのようなキャリアを歩んできたのか、クライアントが目標としている英語レベルの達成のためになる英語の専門分野、経験等を整理しました。

情報を整理したあとで受講生の強みを洗い出し、クライアントを完全サポートできるための商品づくりやサポートプログラムを考え、卒業生や奥村からのコメントをもとに修正し、HPに掲載できるようなパッケージを講座中に作成しました。

【参加者の声】

・いままで、私も含め、多くの方が英語習得にご苦労されてきた原因が良くわかりました。大手の英語塾でも、なかなか、料金に見合った成果が出なかったのも、納得しました。なので、英語コーチと一緒に英語の勉強をするのが、いかに効率が良く、成果が上がるものかも、良くわかりました。

・自分のコーチングパッケージ、戦略は日々アンテナをはって情報収集を実施したいと改めて思った。最近においては、行き詰まりを感じたとき、まず自分の準拠枠を壊すことを意識する様になった。

・いよいよチャレンジが始まるので、SNS理解を更に深めて体験セッションへの動線を作りたい。

・3ヶ月料金パッケージを作っている時、この料金は高いのでは?という気が少ししてましたが、どれだけサポートをしていくのかを考えたら高くはないと思えました。躊躇なく言える!と今は思えます。

●英語コーチ養成講座URL

英語コーチ養成講座プレセミナー&説明会【各回限定10名様様限り】 | 5歳児英語 フェリシオンジャパン株式会社
辞書も難しい文法も必要なし!新しい単語を1つも覚えることなく英語がペラペラになる方法をたった4時間で教えます!五歳児英語,奥村美里の五歳児英語

【英語コーチとは?】

英語コーチとは、生徒の目的・目標と、現在のレベルに合わせて英語を教えるというものです。

英語指導だけでも、目的・目標を達成できる生徒は存在します。しかし、上達せず目的・目標を諦めてしまった生徒も大勢います。なぜなら、英語指導だけでは、その場限りの学習となり、毎日英語を学習させることが、難しいからです。

そこで、生徒の目的・目標、学力、状況に合わせて、生徒と供に、伴走者として目的・目標達成の道を歩むことが必要なのです。この伴走者が英語コーチです。弊社では英語コーチとして活躍していくためにこれまで起業したことがない方、副業を考えている方、生徒の英語力を上げたい。と思っている英語講師の方へ向けて英語コーチ養成講座を開催し、一から集客・コーチングの技術をお伝えしています。

2019年度の語学ビジネス市場(出典:矢野経済研究所)は前年度比1.2%減の8,762億円とコロナ過で縮小している中、本講座ではこれまで9割以上の受講生が期間中にクライアントを獲得し、英語コーチとして活躍しています。卒業生のたくさんの喜びの声は下記URLよりご覧ください。

【卒業生の声URL】

https://www.nativeenglish-env.com/voice.pdf

タイトルとURLをコピーしました